メールフォームと添削フォームの2種類あります。利用規約を守って参加してください。

1.メール

メールフォーム
管理人へのご意見・ご感想・誤字・誤りの訂正のご指摘・世界史の質問等に使用してください。

添削フォーム
論述対策問題集・過去問の添削時に使用してください。(停止中)

2.利用規約

以下の注意事項や禁止事項などの利用規約に同意の上で掲示板などを利用してください。

注意してほしいこと

掲示板などの利用で注意してほしいことは・・・

・質問できるのは高校生、受験生のみです。
受験・高校で習う世界史の内容に限ります(注1)
・ガイダンスで
管理人が薦めた本以外の質問や批評を聞くご遠慮願います(注2)
・高校や予備校や塾の
講義内容やテキストの質問。学校の宿題やテストの解答を聞くこと。(注3)
教科書・用語集・辞典・Yahoo!Googleなどの検索サイトで調べたり、すでにHPに載っていないかよく調べてから質問してください。自分で調べてみるのも勉強です。
・どこが分からないのか、具体的に書いてください。
・質問に
管理人以外の人が答えないでください。
・当サイトの内容を
他サイトで質問したり、他サイトの内容をここで質問することはご遠慮願います
当掲示板の情報の判断は、閲覧者の責任のもと行なっていただくようお願いします
・このHPに関するご意見、ご感想、要望、誤字などの訂正の指摘はこちらのメールフォ−ムでお願いします。

(注1)日本史等の他教科の内容や歴史な議論、高校・受験での世界史学習上とくに必要とは思えない内容、高校・受験レベルを超える内容などはご遠慮願います。
(注2)よく知らない、薦めてもいないことを聞かれても返答に困るので。ただし薦めたものでも著者の歴史への考え方や独自のポイント・覚え方など他人には分からないことはご遠慮願います。
(注3)担当講師の方の歴史への考え方や独自のポイント・覚え方などは他人にはわからないので。もちろん受験世界史一般の質問として聞くならかまいません。

禁止事項

次のような書き込みは禁止します。見つけ次第削除します。
・個人の
プライバシー侵害、著作権や知的財産権の侵害(注4)
・宣伝・広告(塾やHPも含む)など
営利目的の書きこみ
誹謗・中傷・ワイセツ、差別的な表現、ネチケを守らない、失礼な態度など
匿名、複数もしくは他人の名前を使用して投稿すること
・ガイダンスで管理人が薦めた本以外の
質問・批評、本の紹介(注5)
・高校や
予備校や塾の講義内容やテキストの質問
受験とは関係ない受験・高校レベルを超えた質問、高校・受験での世界史学習上とくに必要とは思えない内容、歴史一般に関する議論(注6)
教科書・用語集や検索サイトで調べたりHPを見ればわかる質問
質問に管理人以外の人が答えること
高校生、受験生以外が質問・書き込みをすること
他サイトの内容、起こった問題をに持ち込むこと(注7)
・掲示板やHPの
メールアドレスなどの情報を他で使用すること(注8)
・ふさわしくないと管理者が判断した場合

(注4)塾・予備校の授業の録音テープ・ノート、参考書の売買、他の投稿記事の無断コピー等
(注5)たとえば「〜の本はいいですか?」「〜の本でわからない所があるのですが?」「〜の本はいいですよ」など
(注6)たとえば「〜についてどう思いますか?」というような議論を目的とした投稿、受験では出てこない、必要でない内容と判断される内容など。
(注7)他人にはわからないので、そのサイトで聞いてください。
(注8)掲示板やHPの管理人や利用者のメールアドレスはこのHP内の個々人の連絡用に公開されたものを考えています。他サイトで無断で使用したり、勝手にメルマガに登録したり、営利目的のメールを送りつけたりとHPに関する個々人の情報交換以外での使用は禁止です。発見次第プロバイダーに通報します。

inserted by FC2 system